賃貸物件への想い

賃貸アパート・マンションのクリーニング・原状回復を行っていて想うこと

賃貸アパート・マンション・戸建を含めて数千件の部屋を見てきて思うことです。

新しい物件、古い物件、設備のきちんと整った物件、大家さんが自分でクリーニングを行っている物件、そもそもクリーニングすら行っているのか行っていないのかすらはっきりしない物件、一目みて綺麗な物件だなすぐ入居も決まるだろうなと感じる物件、どんなにきれいにクリーニングをしてもリフォームしないと入居者いないだろういや、そもそもリフォームしてもダメなんじゃないかとさえ思わせるような物件、リフォームをしてももうどうしても古さを感じさせる物件。様々な物件・部屋を見てきました。

如水堂本舗の賃貸物件アパート・マンションの空室クリーニング

在宅ハウスクリーニングと違い、賃貸物件の退去後クリーニング、原状回復クリーニング、空室クリーニングと呼ばれる作業はやはり金額もある程度制限されますし、金額が制限されている分時間も限られてきてしまいます。ハウスクリーニング業者・清掃業者も限られた金額に対して、実際にそこに住む人の視点、大家さん・オーナーさんの視点、管理会社・不動産屋さんの視点に立てばどんなに古い物件でもなるべく新築に近い状態にしたいと、ハウスクリーニング業者・清掃業者は私も含めて皆さん考えていらっしゃると思います。限られた時間の中でなるべく綺麗に、新築に近づける。その為に時間内で効率よく綺麗に、効率よく汚れを落とす、と四苦八苦しながら様々な方法を試行錯誤しながら行っております。ご依頼主様に喜んでもらえればとてもうれしいですし、入居が決まったなどと報告が頂けると自分のことのように喜びを感じるものです。

個人的な意見としましては、オーナー様、管理会社様、不動産会社様には賃貸物件のエアコンクリーニング・エアコン内部洗浄は積極的にご依頼して頂きたいと思っております。なぜなら私の周りの賃貸物件を探している知人や友人のほとんどが入居後のエアコンの埃、汚れをとても気にしているからです。この物件はエアコンクリーニングしていなかったとかそういった話を私にしてきたりします。賃貸物件に入居後すぐの方からのエアコンクリーニングの依頼もある程度あったりします。ハウスダストやアレルギーの方も最近では増えておりますので、入居者様の事を考えてなるべくエアコンクリーニングを行うようご依頼頂けると嬉しく思います。

話をまとめると、我々ハウスクリーニング業者はとにかく仕事として一部屋一部屋、一件一件、綺麗にしたいと思っております。
群馬県は家賃が安い分、1LDK以上、2LDK等のファミリータイプの物件が多いので1K1ルームの物件よりも時間も手間もかかります。我々ハウスクリーニング業者は人員配置や予定の組み方を工夫しながら効率化を図ってやっております。 限られた金額で限られた時間で出来る限りの事をしたいと考えて試行錯誤しております。この想いが少しでも伝われば嬉しい限りです。

群馬県南部・高崎市前橋市・伊勢崎市・藤岡市、埼玉県北部上里町本庄市の空室クリーニング・退去後清掃・原状回復クリーニングのご依頼は是非、如水堂本舗へどうぞ。

ご依頼はこちらからどうぞ→賃貸物件空室クリーニング(退去後清掃)

如水堂本舗公式WEBサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村